会社稽古 12/06

朝は普通に出たつもりが15分くらい遅かった。
午前中がISO9001の維持審査。審査新規でされるような物事はないのだがまぁ。
自部門の紹介資料を更新してなかったとちょっと作った。

午前中が審査。突っ込まれるようなこともなく、きちんと担当者がやってきていたので現段階では立派なもんだったと。

午後は残務といろいろ考えてたこととを絵にしようとしたがなかなか固まらず、眠気との勝負に。

夜は体育館で面打ちと居合。
切り返し4回やると結構疲れ果てる。
面打ちで、軽く振りかぶって打つという動作がどうもできない。
出来る人にはわからんだろうなぁ・・・・。

居合のほうはそこそこに気合入って練習できた。
居合も基礎技量と演出の二つに大きく必要要素が分かれてて
振ること動作を正確にするための練習と
敵を見てそれを斬るという想定で動く練習とわかれると思い始めていて
これはピアノでもそうだったなぁと。

血振りが外に拡がり傾向。そのあたりは基礎技量の練習。

夕飯は面倒で、サービスクーポンの期限もくるので餃子の王将で。