東厨川 403回目

バイクの洗車の予洗い。
それからバイクで近くを走る。

稽古に行く予定ではなかったが嫁が行くんじゃないのという風なことを言ったので出発。

元々予定していたちくりんに車で伺い、娘の学校の定期演奏会?ポスターも張っていただく。ありがとうございます。

稽古場には一番乗り。居合の稽古をするが、久しくやってなかったせいかいまいち(笑)

剣道の稽古は軽めに。
腕の振りを左主導に変えつつ、右足を出すというより左足を使って前に。
弊害は右足着地が早く成り気味(笑)

ちょっと子供たちが多かったので、不安定な自分はまっすぐ打つことだけ。
最後に弟先生に面を打たせてもらったが、ちょっとバランスおかしくなってきてたのでやめた。

青山のユニバースで嫁と待ち合わせ。予約制の1日6人までのレストランで昼食。ノンアルの飲みものもつく。
全体に仕事が細かくいい感じだなって思った。
意外な組み合わせという風に感じたのも多かった。

一通りデザートまで満足いく内容だった。
しいて言うと素材産地、地野菜にも言及できるとよいのかも。
曲がりねぎとか暮坪かぶとか、いろいろあるし。

それから娘と嫁は仙北町で合流
俺は先に帰って、家の周りの水洗いと
バイクと車を簡単に水洗い。

暑かった(笑)