松島基地

朝は4時くらいに起きて支度。
嫁は朝起きられないからと徹夜。

5時前に家を出て宮城県航空自衛隊松島基地付近の見学者用駐車場に。
予定時間8時の15分くらい前について土手と草地のところに。

そしたら俺が急に便意が(笑)
なんとかなるかなと思ってブルーインパルスの飛行訓練見てたが
途中でこれ以上はヤバくなるという所で、
近所のファミリーマートに。

で戻ってまた見た。

4機での訓練でちょっと寂しかった。

その後10時から基地内での見学。
何やら10時半くらいから岩国用の訓練でブルーが飛ぶというので
それがメインの見学に。

今度は6機飛んだのも、正面で見れたのも良かった。

帰りにそば屋で昼食。道の駅大里は全国の物産があってすごかった(笑)
一関では松栄堂でかき氷。
夜は部活帰りの娘を拾って夕飯。