会社稽古 12/05

朝は普通に出勤。
メールチェックして、少し考えて、それから居合の稽古。
ちょっと肌寒く感じた。
技のほうは5本目がいまいちしっくりこない。6本目の身幅からのはみだしはなかなか治ってない。
これは自分の感覚と実際の感覚のずれからくるもので結構大変かも。

面打ちはまだよくわからない。

今日はある部下の仕事の進め方についてどうやってやってもらったら人並みにできるかという
マニュアル的なものが出来ないかというのを考えていて、
それをずっと考えてた。

なんか難しそうだなぁ。いろいろな場面で仕事任せるの無理かもしれんって思わせられる。

夜は麵屋元で初挑戦のトマトミネストローネ。
おいしい。
でも、俺には麻薬性はない(笑)