とくになし

朝は雨。なんかお腹の調子が悪いかんじ。 朝食は昨日作ってあった焼きそば。夕飯で食べた分より多かった。出勤してメールチェックしたり、若手の資料の確認、契約文書などを軽く見る。 特に大きな問題はなさそうだったので、自分の資料作成を。変なメールが…

会社稽古 4/23

朝は普通に出勤。なんとなく寝不足感。 これはいつものことだなぁってなり始めている。職場についてメールをチェック。特に何もないので居合の稽古。 なんか、なんかちょっとずつ違う。でも何とか頑張って一通りやる。 その後竹刀を振って終わり。午前中は契…

会社稽古 4/22

朝は普通に出勤。でも雨が降っていたので傘をさして駐車場から研究棟に。いつもの居合をする時間はメールチェックの後、いくつか雑用があったので雨でなくてもやれなかった。午前中は契約書の内容について一応見直す。 午後はだらだらと今年度の開発計画につ…

阿見剣道 71回目

朝は普通に起きて、また寝た。(笑) 6時半ごろに起きて昨日の残りのカレーでカレーライス。 そしてアイス。その後クロネコヤマトからメールが来て配達予定だという。 だが、それが沼宮内配送所からだった。 9時前にヤマトに問い合わせると、転送手続した…

会社稽古 4/19

朝は普通に起きる。朝食は納豆にめかぶ。 会社に行ってメールチェックとか。 若手の不純物構造推測、メカニズムがばっちり当たってたし 顧客からいただいた合成フローを見て、異性体が生成することについて言及したりと たいしたもんだなと思った。居合の稽…

土浦剣道 26回目

朝は普通に出勤。黄砂のせいか体が重いかんじ。前回の時も喉も咳もひどくなったが、今回は重だるいだけか。 メールチェックして、居合の稽古して 居合は悪くもなく、よくもなく。 いつもより足が滑らずなんか突っかかる感じだったなと。 なんだか本社サイド…

会社稽古 4/17

朝は普通に起きる。コンビニでおにぎりが今朝の朝食。 今日は午後から顧客訪問があるのでスーツで出勤。 軽く居合の稽古。 それからメールチェックをしてその対応と、午後からの若いのが作った顧客向けの資料を修正。 まぁ、許容できるレベルにはなったと思…

会社稽古 4/16

朝は普通に出勤。メールチェックしてから居合の稽古。 まぁ、こんなもんかなと。多少修正出来てるところはあったが後で動画見てここ忘れてんじゃんっていう所もある。午前中は資料作り。なんかちょっと花粉症が重め。 午後は一般職の業績評価の会議。その後…

会社稽古 4/15

朝は普通に起きて、納豆ご飯を食べて出勤。 日中暑くなる予報だったので幾分薄着。下はタイツは履かない。職場に行ってメールチェック。特に急なようのものはなかったので居合の稽古。 まぁ、こんなもんかなっていう感じ。若手の作った資料の修正を朝一番に…

特になし

朝はなんか一度起きたけど、だらだらして10時くらいに冷蔵庫の物でお好み焼き風のものを焼いてそれを朝食兼昼食に。洗濯ものをして、剣道着なんかも洗って干したけど この季節は冷房も暖房も使わないので洗濯ものの乾きがいま一つ。 自分は花粉症なので洗濯…

会社稽古 4/12

朝は普通に出勤。メールチェックをして、昨日の夜に気になっていた資料のアイデアを少し加えて居合の稽古。 パリッとしなかった。午前中は資料作成と考え事。 午後も考え事。調べ事、予算計画の見直しとか。 固定費問題はこの部署のせいではないんでは?って…

土浦剣道 25回目

朝は普通に起きたがまた寝た。なんか疲れが出た感じ。 お昼近くに目が覚めて近くのいそ前食堂でカツカレー。 午後はまただらだらと。 夜に剣道の稽古に。 送別会があったのだが、現金の融通が難しいので欠席してた。 今日はいろいろと課題をもって取り組んだ…

土浦剣道 24回目

朝は普通に出勤。朝からなんかだるいというか眠かった。 それでも一応居合の稽古。午前中朝一番に技術ミーティング。それほど結果がそろってないのでそれなりに。 そのあとは人事評価のまとめと新人研修時の自部署紹介の資料作成。午後は契約書関連に一応目…

会社稽古 4/10

朝は普通に起きて、出勤。昨日とは違って天気がいい。 満開だった小学校の桜とかは雨とかに打たれてさすがに散り加減。職場についてメールをチェックして、最低限の対応をしてから居合の稽古。 昨日思ったことで思い出した所は修正。 9本目、11本目はいま…

会社稽古 4/9

朝は普通に起きる。雨が強い。風も強い。 なんとなくだるいまま職場に。 午前中は資料作りとか、予算管理とか。 午後は部下の23年度業績評価のまとめ。少し体調とか気分とかよかったので職場の体育館でひとり稽古。連続面打ちとかやってみるが、思ってる以…

特になし

朝は普通に起きた。起きて腕立てすると右胸上部に痛み。 その後、裸になって身体を見るとちょっと赤く痣っぽい。 あぁ昨日そういえば面に行ったときに打った後に胴突きっていうか胸突き外れて痛いのあったなと思い出した。まぁ原因みたいなのがわかればそれ…

阿見剣道 70回目

朝は普通に起きてすごしてて、 冷蔵庫内にいろいろと消費期限が過ぎつつあるやつがあったので それを用いてナポリタンをつくる。 それに先日かってあった水牛のブルーチーズをのせて。 これが結構いい感じだった。10時近くに定例の通院。 ちょっと前に採血…

会社稽古 4/3

ここのところ咳が出て、夜もあまり眠れず体調不良。 熱もないしというのが2,3日続いている。 黄砂と花粉による影響かなって思ってるんだけど。 感染症ならもうちょっと先に熱が出てもいいかなという感じ。朝は出勤して久しぶりに居合の稽古。そのあとは計…

とくになし

昨日買い物が遅く、欲しいものが打って無い状態だったので午前中改めてスーパーに買い物。 今日はジョイフーズとかいうところにいった。 まぁ普通のスーパー。 買い物して目の前に吉野家。お昼をそこで済ませた。家に帰ってだらだらして夕方はやめに夕飯。 …

土浦剣道 23回目

今日は朝は普通に起きて、だらだらと家で仕事。といっても進まなかった。がむしゃという茨城スタミナラーメンを売りにしている店がつくば市にあるが、そこが6月末で閉めるというのでいけるときに行っておこうといってきた。開店30分前に着いたが既に駐車…

特になし

朝は普通に出勤。雨。 それから午前中の会議の準備。来年度の準備。居合の練習は雨天のためやらず、お昼を食べて、午後も会議に出てから帰宅。 15時過ぎに職場を出て通院。採血。 その後時間が早いなと思ってラーメンショップ牛久結束店に。 ここがラーシ…

土浦剣道 22回目

朝は普通におきたが、夜はなんか1時間おきくらいに目が覚めるという感じで寝不足か。 会社について、居合の稽古。よくもなく悪くもなく。午前中からずっと資料作りとか。なかなか進まないが、午後になってようやく形が見えた。 お昼休みは卓球。 左ひざが痛…

会社稽古 3/27

朝はちょっと出遅れ気味。それでも7時半には職場について居合の練習を。 左ひざ、右ひじ回りの痛みはそれ程ではないが続いていて、 4本目の時に結構痛くなった。仕事前にコーヒーを一杯。インスタントのスティックはよく多飲する。それから上役からの注文…

鹿島神宮の武徳殿での稽古

今日は有給休暇今年度最後の消化。朝食は納豆とか半熟卵とかアカモクとかで。今日休んだのはは剣道具屋さんのお声掛けでの稽古会に参加させてもらえるから。 稽古運営面では役立たずのままで、最後の雑巾がけ位・・・と思ったけど膝が痛いのでちょっときつい…

特になし

朝は普通に起きた。膝とかの痛みは強くはない。木曜日の稽古の影響はほぼないようだ。 やっぱり痛めたのは卓球のせいだな。普段やらない動きを急にやったから。昨日の残りのカレールーを温めてライ麦食パン1枚で朝食。 レタスとキャベツのサラダの大盛を納…

土浦剣道 21回目

今朝は普通に起きて、チーズトーストっぽいので朝食。 昨日の夜本を読もうとベッドに入って1ページ読む前に寝落ちし、そのまま朝になった感じ。 前の日、ほぼほぼ寝ずに仕事してたので仕方ないかなと(笑)お昼近くにカツカレー食いたいと近所の食堂に行く…

会社稽古 3/22

朝一の役員さんたちとか事業部長とかの方に来年の実行計画とそもそもの事業展開についてのすり合わせを実施。ほぼほぼ自分の分については同意を得て、前日資料作りとかでほぼ寝れてないのでお昼休みはなんか寝落ち。 午後は別の仕事が入ってきたので昼寝どこ…

埼玉剣道 5回目

なんか結構早く目が覚めてしまった。 夢で入れ墨入れて筋彫だっていうので痛いんだということらしい。 そしたら背中がすごく痛くって目が覚めた。 充電コートの先端がなんか知らんが縦に起きてそれを背中で押してそれが食い込むことになってらしい。11時前…

会社稽古 3/19

朝は少し早く出た。 特に理由はない。昨日より幾分寒い感じ。 メールのチェックとかいくつかしてから上司から言われたことについて少なからず不満を持ちながら資料の作成案を考える。まとまらなのでだらだらと思いつくままに作る。それでも煮詰まるので居合…

会社稽古 3/18

朝は普通に出勤。風が強かった。 資料作成とかいろいろ思いついて調べたいことがったので朝からそれ。 午前中は雑談交えながら技術ミーティング。 午後は資料作成。終業後に上司とweb会議。 なんだ、俺に開発テーマの企画書みたいに情報集めて作れっていうの…