会社稽古 11/16

朝はちょっと早く出て、珍しくセブンイレブンにより、朝飯とおやつをちょっと多いくらい買う。
それから職場に。
メールチェックとか建屋の中を一応見回って居合の稽古。
3,4,5本目がいまのちょっとした課題。
3本目は切り下しの終点と剣先の軌道
4本目は右ひざをなるべく動かさず、左足とか頭上での刀身がちゃんとまっすぐ後ろを向くように
5本目は切り上げるときの剣先の軌道

面打ちは昨日奇跡の一発の再現をと思ったができなかった。
なぜか腕がそのまま上に上がるのはどうしてかなと。
そのあたりを研究中(笑)

午前中はぼーっと分子生物学の教科書を読んだり、それをスマホで調べたり。
お昼はだらっと。
午後はその続き。

終業後そそくさとかえって、買い物して家でラーメンを。
キノコラーメンが食べたいなと思ったのであんかけキノコラーメンに。
ニンニクと醤油をちょっと焦がし加減になるようにキノコを炒めて、ちょっとだけ油入れて
そばつゆ足して。

サラダもオイルサーディンにニンニクおろしたのを足してちょっと醤油入れてドレッシングに。

それをおいしいねと食べた後、ビールで乾杯。