会社稽古 5/10

朝は普通に起きたが、寝たのが遅いので睡眠時間は不足。
朝飯は豚肉を焼肉のたれで焼いたのでご飯。
会社に出勤してメールチェックして居合の稽古。
まずまずのような気がした。
面打ちのほうは上に跳ねてしまったりする。
昨日A木先生に言われたことをやると打つ瞬間前傾になりがち。
なんかよくわかってないなとおもった。ここは試行錯誤しかないかな。

昨日の稽古で上体を起こして打てるようになってきているという言葉をいただいてのが少し支えになりそう。

午前中は合成ルートについて若手達と雑談。それぞれに自分の得手不得手素直に認めつつ議論してたので良かった。

午後はなんか眠くなったり、変な資料作成をしたり。

終業後は体育館を借りて稽古。
面打ちは同じような感じ。切り返しは少し剣先が走るように見えたけど気のせいか?
連続面はだいぶいろいろぶれないようでできるようになってきているように見えるけど
普通の人のと比べたら全然なので継続課題。
居合は気持ちは集中してできたけど、技は?っていう感じ。
なんか気を付けるところがちゃんとできてないなとか、毎回違うなとか。

夕飯は遅くなったがカレーを煮た。使ったことがないルーだったからか、水の量をまちがったかゆるゆるカレー。
味は悪くないので、玉ねぎとかじゃがいもとか入れ過ぎたせいか?