会社稽古 5/8

朝はちょっと早く起きていろいろやってから出勤。
雨が降ってなかったのでちょっと風はあったが居合の稽古。
なんか久しぶりっていう感じだった。
ところどころボケてる感じでちょっと考える瞬間があったり。

まぁ、こんなもんかなと。

面打ち。足が先に着く感じなのは打つところを自分は少し高いところに置いているからかなと。
正しい高さ、相手の鼻あたりまで切り込むつもりで打つと足が合うかなと。

午前中は期首会議というやつの資料手直し。社長が知りたいらしい内容に気持ち寄せる。
午後は若手の資料にいちゃもんつける。俺の考え、イメージを伝える。

終業時間後早めに帰宅。適当に夕飯を済ませてベッドに。だらだらと寝る。
一気に集中して寝れないので時間だけでも。

剣道のイラスト。
剣道自体が習い事とかやりたい事を選択する時、子供たちの頭にないということがわかってきている。
親、兄弟がやっているなどはかなり強力な吸引力を持つが、
それ以外だとほぼないものと同じような扱い。
少しでもなぁって思ってたりするが、成功体験が得たいわけではない(笑)