鉾田市方面ドライブ?

今日はちょっと前に知ったオオスギサマに会いに行ってきた。
ちょうど5/1?に新しい装いになったらしい。
場所はなかなか公開されてないので、たぶん何か考えがあってのことと容易に推測着くのでそんな感じで。
なかなか格好いいなぁって思った。

その後、扇子という食堂に行った。結構様々なメニューがあったが、これがいいかなと選択した。正解だった。生姜焼きの味付けで豚ロースがいい感じに焼いてある。おいしかった。

その後、通り道にあった農協の産直である意味有名なメロンソフトを。まぁ想像つく味。まだ旬じゃないのかなっていう感じもした。

それから大杉神社に。オオスギサマの本家らしい。色彩がきれい。漆とか使って耐用年数考えてあるような塗りではないように見えたが、素晴らしいものだった。

それなりにいい感じのドライブになった。