会社稽古 11/17

特に朝から何があったわけではないが、雨が降ってたので朝の居合は無し。
午前中から分子生物学のテキストを読む。
はじめてであるところもあるし、忘れてたこともあるし。

午後いちに上役と打ち合わせ。開発計画、実験計画について説明。
理解していただけたようだった。
そのあとインフルエンザワクチン接種。

終業後、剣道と居合のひとり稽古。

面打ちは足手動、左足で前に面を打つ。
課題は身体を起こしたまま平行移動的に前にどうやってやるか。それに合わせて腕を動かし、手首を決める、それと足の着地タイミング。打ったら打ったで左足の引き付けを早くして状態が前に出ないようにする・・・・。全然身体と頭とイメージが合致しない(笑)

居合のほうは
頭上から正確に振り下ろすというのが出来てないな。
9本目は肩口からぬるっと切るっていうのをやってみたいのだがちょっとイメージと違ってる。
その他、目の見ている所、雰囲気とかまだまだである。

夕飯は面倒なのであまりものを適当に炒めて終わり。