ラーメン

昨夕から気になっていたトンガの火山。
その前日?の噴火は予行練習的なものでまさかこの規模になるとは。

気象衛星とかからの画像を見るとすごいなぁと。
それでも地球が動揺するような規模ではなく、これ以上となるとそれなりの小惑星とかの衝突くらいか。

気圧変化も観測されたみたいだしすごいなぁと。

昨晩には津波の警報が出たりしてなかなかの寝不足感。

今朝はそれなりにだらけてネットで火山と津波の情報を素人ながらに収集。
エネルギーの伝播とかおもしろいね。

お昼は稲敷市の一遊というラーメン屋さん。
以前チャーシューがおいしかったのでそれ目当てに。
黒ガッツリ濃厚豚骨ラーメンにチャーシュートッピング。
黒っていうのは少し焦がしたような味付けの奴でおいしかった。
f:id:bonze:20220116153420j:plain