阿見剣道 71回目

朝は普通に起きて、また寝た。(笑)
6時半ごろに起きて昨日の残りのカレーでカレーライス。
そしてアイス。

その後クロネコヤマトからメールが来て配達予定だという。
だが、それが沼宮内配送所からだった。
9時前にヤマトに問い合わせると、転送手続したのにすっ飛ばしていたと。
今日の午前中開けたのになぁ。
こちらが一方的に損する形で明日の午前中に転送料金と時間を空けなければならないという。

まぁどなったり、何か物を要求をしたとしてもいいことはないし、早く着くわけではないから泣き寝入りに近い状態。


昼には茹で麺のきし麺タイプでカレーうどん。それで鍋もきれいに(笑)

夜に剣道の稽古。
木刀による基本稽古みたいな面と、小手と、胴と、突きをやって面打ちというのを。
その後、簡単な追い込み。なんか俺は足のタイミングが合わない(笑)
やったことないから仕方ないか(笑)

その後の地稽古。左側を前にと意識すると前に出る体勢をなんか作れなくて先に攻められて終わる。
こちらから攻める、体勢もちゃんととる。まっすぐ面を打つ。
これら一辺にはできないなと。

あぁ。進歩ないなぁ。
せめて剣道の稽古相手になるくらいにはなりたいって思ってるのに、それすら敵わない。
迷惑かけて、申し訳ないなぁってずーっと思ってやってるのも結構つらいな。

稽古が終わって、それなりに俺は汗をかいて、その点では気持ちがいいのだが、それだけだ。
気分が晴れるわけではない。

帰りにコンビニによってファミチキかって、家にあったレタスでサラダみたいなの作って
かってあったどら焼きとで夕飯代わり。
珈琲に日本酒入れてそれでちょっとほろ酔い。