阿見剣道 10回目

今日は武道具屋さんとバイク用品店に行く予定にしていたが
なんか天ぷら食べたくなったなとおもって、ほたてもよいが、いっぱい食べたかったので天塩に。

途中で師匠?って思うバイクとすれ違ったがどうだったろう。

11時45分ごろに着いたと思う。駐車スペースがあって助かった。
カウンターではなくテーブルに行く。
今日は牡蠣の天ぷらが食べたかったのでその天丼にしようかと思ったけれど
天丼じゃないのもいいかなと海の幸天ぷら定食と牡蠣の天ぷら3個。予想外だったけど大葉で巻いたもの、海苔で巻いたものの3種類で来た。
その他かぼちゃと玉ねぎの天ぷらもお願いした。
食べ終わって、案外俺、天ぷら食えるなと思った。

そのあとライコランドに行ったが特に変わったもの、増えたものがなかったのでちょっと見て店を出た。

そして土浦駅近くの武道具屋さんに。ちょっとだけ挨拶して帰る。

いったん家にかえって、ちょっと仕事をすすめようと思ったが結局進まなかった。

剣道の稽古。
今日は脇が開かない様に。頭が変に下がってから打たないようにを心掛ける。
左足が右足を越えたりいろいろダメなところも出たが、気をつけていこう。
これは俺も確認してるが、ちょくちょくやっているというかもしかすると常になのかも。
恥ずかしいことなので修正急ぎたいな。

地稽古とかは全然いいところはなかったが、
ひとまず剣道の稽古を最後までやって左脹脛とか右腿裏とか痛まなかったのでヨシ。

家に帰ってから反省会をアイスで。

f:id:bonze:20220115115752j:plainf:id:bonze:20220115125600j:plainf:id:bonze:20220115221200j:plain