会社稽古 01/17

今日は午前中からいろいろ無能ぶりを指摘されたりで
気持ちがどうにも落ち着いていなかった。

居合の稽古の時も急に鍔がカタカタなるし。
今日はちょっと適当に流してやってみた感じ。
それだからこそ身についていないところは、悪い状態で現れる。

6本目と8本目の足の運びがごっちゃになって、どちらも変な感じになっている。
明日はちょっとそのあたり確認してみよう。


カタカタなるのが嫌だったので、皆が帰った時間に残業ついでに居合刀の様子を見た。
ちょっと隙間ができているようで、厚紙を切って挟んでみた。
ちょっと振った感じだといいかんじ。

明日見てみよう。

少しだけ、我流ながら居合刀の手入れがわかってきた(笑)

f:id:bonze:20220117203007j:plainf:id:bonze:20220117203008j:plainf:id:bonze:20220117203009j:plainf:id:bonze:20220117203010j:plainf:id:bonze:20220117203011j:plainf:id:bonze:20220117203012j:plainf:id:bonze:20220117203013j:plainf:id:bonze:20220117203014j:plain