土浦剣道 27回目

朝は普通に起きる。ダラッと出勤。
ダラッとメールチェック。ダラッと居合の稽古。

午前中にいきなり会議が入って、予定していた資料提出まで時間が無くなったのでそそくさと手抜き。
会議が終わって年次計画の中のちょっと市場動向がわからないものを調査。

午後は分析機器のサービスと面談。相変わらずここのは高いな。
うちがどれだけの精度を必要とするのか、使用頻度はとか考えるとここじゃない感。

夜は土浦の稽古に参加。

左足の指の付け根の辺りで床を押して前に出るという。
腕の力はなるべく脱力。

それでも始めて稽古いただいた先生にはもうちょっと力抜いてもいいかなと言われた。
それなりに稽古をして、O倉先生に最後のは100点だなと言ってもらった。
まぁ、世のなかの100点ではなく俺の中での話。

そのあと松屋で多国籍料理をいただく。