自分の醜い写真があるので

見るのはあまりお勧めしません。

(公開しておきながら・・・(笑))

----

一部ご同好?の方向けに。

中学のころから入れ墨が好きでした。理由はわかりません。

かといって極道とか不良とかそういうのには興味ありません。

(映画は高倉健辺りは結構見ましたが)

なんか気がつくと会社員で化学系の研究・技術職みたいな立場でふやふやと生きてきました。

でも、昔から建築系の作業員(重機オペ含む)とか、トラックの運転手さんとかの仕事に

漠然とあこがれ続けてきました。

なので、免許とかいくつかとってきてちょっとわかった風に気持ちを紛らわせてます。

でもやっぱりトラックの運転手さんとかちょっと鋭い顔つきした現場の職人さんの

気質までは真似とか理解はできません。

もう、今の職場で出世することもないのがわかっているので

憧れてたけど、近づけなかった世界の疑似体験したいなぁとか思ってきました。

今回はちょっとした長期休暇をとったのでいろいろ遊んでます。

GWにもやりましたが、眉毛を剃ってみてちょっと悪っぽい恰好をしてみたり

今回は入れ墨シールという子供だましのもので遊んでみました。

背中のシールは普通の人は横幅いっぱいになるみたいですが

デブの僕は背中が余ってちょっと変な感じに。

抜きのシールがあればそっちの方がよかったね。

https://www.instagram.com/p/CDLlqpvneyI/
賛否ある写真。
https://www.instagram.com/p/CDLl-aWnpUo/
シールですから。本物は入れたくてもいれられない。
https://www.instagram.com/p/CDLmJ1zHlqA/
事故写真
https://www.instagram.com/p/CDMnVUnHzKQ/

IMG_2555 (2)
IMG_2571_HEVC_Moment(15)
IMG_2571_HEVC_Moment(14)
IMG_2571_HEVC_Moment(13)
IMG_2584 (2)


居合とか動作の習得には

可能な限り裸でやる方が、欠点とか動き方の誤りとかに気がつきやすいというのは

経験的に知っているのだけれど、なかなか自宅で刀振り回せるほど広くはなく、

庭とは言え、外でやるのもあれなんだろうけれど、

近所の視線を気にしながらも、今朝はやってみた。

いっぱい服とかにごまかされてた、おろそかだったところがあらわになった。



二本目の時、振り返るときの左足がいる場所が良くない気がする。

六本目の時、振りかぶるときはが敵に対してまっすぐでない。前足も内を向いている。胸も正面を向いていない。(裸でわかること)

横血振りは右手と左手の高さ関係を見直し。

裸の写真をたくさん載せると違うものになってしまうので載せないが、

このほか後ろ足がダメなもの。後褌でわかるが、身体の向きがまっすぐ前を向いていないことなど。

ゆっくり修正。