にかほに行こうと思ってたけれど

雨月予想だったので止め。

そのかわりに十和田市に行って、興味があったとん善のメガ豚丼を食べに行ってきた。

10時開店というけれど開く様子はなかったので11時前に行ってみたら開いてた。

なのでメガ豚丼を注文。ロースとバラを注文。1500円。

ちょっと価格が高めに感じるかなという気がしたが、そこは飲める範囲。

https://www.instagram.com/p/CDKy2aanwbL/
https://www.instagram.com/p/CDKy40Ln2-y/
味は適度に濃い目でご飯が進んでよかった。

他にも食べたいものがあったのでご飯とみそ汁のお代わりはしなかった。

山椒振って食べるのがいい感じ。
https://www.instagram.com/p/CDK6k9onVFM/
https://www.instagram.com/p/CDK7XumH7qc/

そのあと、道の駅とか、産直とか見て歩いた。

七戸町ではNAMIKIというジェラート屋さんに。

おいしかった。

晴れてたらバイクなんだけどなかなかねえ・・・。