朝は外を見てツーリング行けるなとバイクで6時半過ぎに支度開始、それから家を出る。東北道、青森道を使って浅虫温泉に。鶴亀屋食堂に行くといつもは9時からのはずだが、コロナウイルスの影響で11時開店となっていたので、先にもりや商店に行って食べることに。

そこで食べたのは生うに丼とほたて刺身、フライ。おいしかった。
https://www.instagram.com/p/CDPy9-CHj7u/
https://www.instagram.com/p/CDPy_YEH2Z1/
https://www.instagram.com/p/CDQso1jnC0C/
https://www.instagram.com/p/CDQsqZ9Hosq/



次には鶴亀屋食堂に10時45分ごろから開店して店に入って大間産本マグロ丼を食べた。店主が天気がいいので盛りをよくした。最初はうれしかったが、よくよく考えてみたら生ものを食べたばかりでしかも丼ご飯。きついかもと。
食べ始めてみたらやっぱりきつかった。最後はご飯を少し残してしまった。我ながらもったいないことをした。

https://www.instagram.com/p/CDP6fuGHTh1/
凄すぎて、大丈夫かな?
https://www.instagram.com/p/CDQssquH2Xv/



移動は350kmくらい。青森市内が渋滞してて、ばてたので下道で帰るのを弘前でやめて高速で。
弘前ではカフェ二件でパフェを食べる予定だったが、マグロ丼にやられたので次回以降に持ち越し。