朝は7時前に嫁と娘を沼宮内まで送り、
そのあと家に帰ってからバイクでクボトラまで。
S1000RRのタイヤ交換PowerRSからRoad5に
よりスポーツからツーリングタイプに。
RSは6500kmくらい持ったので優秀。リアはもうちょっとイケた。
今回Road5でどのくらいグリップに不安が出て、どのくらい持ちがよいかで
次のタイヤは決めようかなと。

バイク屋さんでチェーンオイルとかいろいろ整備不良を指摘される(笑)
この間洗車した後、チェーンオイル塗ってなかったようだ(笑)

タイヤ交換の間、2019モデルのS1000RRを試乗する。
低速からぐんと伸びる感じ。乗ってるときのエンジン音というか排気音は静か。
回転数だけ気にして不用意に加速していくと
あっという間にすごいことになる。
簡単に倒れる。起こすときはすこし意識が必要かも。
2,3,4速あたりだとどのギヤも同じ感じで加速する。

タイヤ交換が終わって一戸まで。新しいタイヤなので少し慎重に走行。
悪くはない。
溝がでっかくて、個人的にはごつい感じが好き(笑)

一戸の雅でお昼。大とんてき定食。やっぱりここのが岩手県では一番だ!
"おはようございます!
晴れの岩手八幡平市の朝です。
タイヤ交換しようかと思うが
バイク屋さんいっぱいらしい。
代替交通機関がなく、遠いところだと不便だよねえ・・・。"
"まぁね。
では。
(笑) http://pic.twitter.com/K0WQQMyZ8e"
昨日、陸前高田のアバッセ横で県南クレーン頑張ってたな。
http://pic.twitter.com/wQY7Nlk93A
http://pic.twitter.com/Htp8ILypP4