朝起きて天気が良かったけれど、冷え込んでいることが分かった。

気温8度台。日中は25度くらいになる予報で、こういう時の服装が難しい。

僕は25度以上ならばたいていメッシュ系で良いのだけど、

さすがに15度以下の時はすこし風通しのないものが良い。

ということで薄着を重ねて出発。

真っ先に一関の自休自足。桃のデザートがあるのだ。

桃のパンケーキをお願いする。

丁度、岩手テレビ朝日が取材しているところだった。



桃をさらにおろして、切って食べる。

パンケーキはメイプルシロップとか桃のクリームとかで。

そこからは沿岸に。陸前高田のあばっせでトイレ休憩の後、

ずっと走りっぱなし。

気温がちょうどよく、かつ海の青さがよかったので止まって写真撮影とか出来なかった(笑)

途中から三陸道を使って宮古に。

宮古からは国道106号でだらっと。

盛岡から家にまっすぐ帰ってきた。よく走った(笑)

"おはようございます!
10度を下回った岩手八幡平市の朝です。
今日は特にありませんが
会社にはいかない予定です。"
"一関市
自休自足 http://pic.twitter.com/HECxJJbtkS"