朝は娘が幼稚園バスに送り出して欲しいというので出す。その前にちょっとだけ庭でそり遊び。
バスに送り出したら、海外から来ているうちの社員の人が親切に乗せていきますか?と。事情を簡単に説明していってもらう。

会社について、午前中は名城大の先生がきて講演など。参考にはなるけれど、工業的ではないなぁとか。
上層部はどういうことが必要とされているのかをわかってないのにそういう先生を押し付けようとしているように思える。

その講演の間に、製造棟でなにやら労災が発生したらしい。救急車もきたらしいが、消防車とパトカーは見れた。
幸い、怪我もひどいというほどではなくて、命とかそういうものには問題ないことだったらしい。

家に帰って、娘とお風呂に入って、夕飯をたべた。夕飯の豆腐料理を娘は僕からせびったので食べさせた。

その後、娘は眠くなったらしいのでベッドに。ちょっとお話をしたりしたら寝た。
僕も10時半前に寝た。