朝は娘を幼稚園バスに送ることに急遽決まる。ちょっと吹き溜まりがすごかったので、そこだけ雪かきをする。デリカの前部分は30cmくらい吹き溜まっていた。
ほどなくして、娘が仕度できたというので外に。雪遊びをしながら、そりで遊ぶというのでそり遊びをする。
時間になって送り出して出勤。
午前中は特に何をやったわけでもないけれど、計画の見直しとかそういうのをやった。
お昼は社員食堂でチリ唐定食。
散歩にいくにはちょっと風が強すぎて挫折。

午後は計画差の原因とその改善策についていくつかまとめ資料を作る。
後はどうやったら競争力を持ったものを作り出せるかを考えた。

家に帰って娘とお風呂に入ってから夕飯。
嫁さんは日中カワトクにいってきて、いろいろ変わったものをかったらしい。

娘は8時半過ぎにはねむそうにしてきて、9時にベッドに行ったらすぐに寝た。
僕も10時過ぎくらいに眠くなったので寝た。