ひとつ思いついたことがあって、朝早く出勤。データを集めてそれを自分なりの評価系で絞込み。治験薬は数多くともなかなか良いアイテムはない。
午前中はそれでほぼ終わり、お昼はハンバーグを食べる。午後は人名反応の可否判断をしていく作業の続き。僕は有機合成が詳しくないのでプロとして恥ずかしいのだが表面面をみて何とか可否判断をしている。そういう作業と他にもいくつか雑務とか営業の頼まれ仕事などをして少し遅くなった。すると飲みに行こうとなってお偉いさんたちに連れて行ってもらった。
そこでは刺身やエイひれで日本酒を少々いただく。
家に帰ってきたときは22時くらい。それ程よってなくて、身支度をして寝た。そしたら2時ごろ二メガ冷めた気分が悪い。それから朝までほぼほぼ寝れなかった。