あさは自分の気持ちより少し遅くなったけれど、出勤。高砂から上野行きので一駅、青砥始発の電車ですわれちょっとラッキー。
日本橋をでると超超ロングとか腰道具をつけた職人さんがウロウロと。鳶工事ではないがコンクリート打ちとか鉄筋工事がある様子。ピシッとした作業着を着ている人もいればだらっとした感じのものを着ている人も。こういうのが気になる時点でちょっと職種が違ったかなぁと自分でも思う。(笑)

コンビニでは飲み物と手巻き寿司2種類をかってそれが朝食。午前中はみっちりと調査仕事をして、お昼は硬いそば。夜は持つ鍋で飲み会という感じになった。
帰りは土砂降り。といってもそれ程異常な感じではなかったが雷雨に当たったという感じ。僕的には雷もなって楽しかったけど(笑)