朝は速く起きられたが、身体が全体に筋肉痛。身体がちょっとの剣道の稽古でも筋肉痛が起きるほど弱ってきているようだ。
午前中は週ごとの定例会議、午後は営業会議。なんか行き当たりばったりのあんまり深く考えてないなぁと思うようなことをいっている。それをそうですかねえ・・・と半分反旗という気分で聞いている時間が多い。
裏づけするほどの根拠がなく、人に指示してしまう人というのはいるものだが、その後の責任みたいなものも取らない人に多い。
工場での仕事で人為的ミスで問題がおきた。現場の担当の観察力とその問題性への感性が低いのが原因。それを上司に相談したものらしいがいつもとの違いを説明していないところがおかしい。

夜は営業の人と二人で飲む。美味しいものを食べたが、いろいろと愚痴を言っていた。明日には元に戻っているといいなぁと。