先日からバイクのリアブレーキがエアを食ってしまってまったく聞かない状態。リアが心配だとフロントまで怪しいのではないかと思ってしまい、走るのがちょっと変になっていた。
それでクボトラまで行く。そこにたどり着く間に暑さでヘルメットの中は地獄(笑)バイクのファンなどからくる熱。夏だねえ。
バイク屋についてすぐに見てもらうが、どうやらリアブレーキのシリンジが熱を持ちすぎている、これが原因だろうということで熱源と思われるところからの熱伝導を減らすためにワッシャーをかませてもらう。これでしばらく様子をみて、だめならば一応、シリンジ内部を替えてみましょうということに。

リアもフロントもフルードを交換。調子は上場。なので、滝沢ニュータウンで開かれる「岩鉄拳チャグマオー」昨日に引き続きみる。カッコイイ。子供たちの声援も熱いぜ!ってな感じで気分よく見れました。
暑かったけれど、いい休日でした。