−−−皮が剥ける。−−−−

朝はもう、5時前に目が覚めた。原因は・・・昨日早く寝たからに違いない・・・

二度寝して目を覚ましたのが7時前。

早く寝たからじゃない。頭が痒いからだ。

土曜、日曜とチャグマオーのショーに行って、坊主頭なのに帽子もタオルも被らないから、頭が真っ赤に日焼けしているのだ。
小中高校生のように部活や遊びなどで外で徐々に日焼けしていればいいが、僕のようにもともと色白で、引き篭もりの職業柄、いきなりの日差しは身体に悪い。

大学時代にも一度あって、しばらく注意していたのだが、今回は気を許してやってしまった。これからボロボロと汚く頭の皮がむけるのだ。坊主だから、余計にそれが目立つ。垢すりでこすってしまいたくなるが、そうすると炎症を酷くしたりしてよくない。

今週末には治ってるかなぁ。世の中のスキンヘッドの人たちは日焼けして皮剥ける事は無いのだろうか。