今日を含めて三日間連続で同じルートを走っています。おとなしく国道282を南下して西根インターを過ぎてすぐの信号を右に。大きなコーナーのところから焼走り方面に走る。
そして上坊牧野の前をとおってトトロの家を右折。そこから安比高原へ向かっていき、長者屋敷清水の所を下に下りる。
そしてまた国道282を南下して家に。

一昨日の事故で焼走りにおいてあったNSR250は今日はなくなっていました。少なくとも引き取る人がいてよかったなぁと。

昨日より、今日のほうが色が赤くなっているように見えました。ふもとの煙などは地上20mくらいのところに層を作っているように見えた。今朝はちょっと寒かったですからね、風もないので空気の層がしっかりあったのでしょう。松川温泉の蒸気がちょっとしたきのこ雲のように広がっていました。

仕事はたらたらとやっていました。なんか努力するのにちょっと疲れたので、しばらくかかりそうです。モチベーションという言葉のいみを高く保つにはちょっと限界が来たようです。

夜はすぐに寝たのですが夜中に目が覚めてそれからは眠れませんでした。