何となく、ピアノに向かえない日々が続いている。時間はないわけではないが弾きたいと思わないし、向かっても集中できない感じ。それでも今日はちょっとだけでもとショパンエチュードで、弾ける部類の25−1と−12を弾く。

朝の散歩はやっぱり焼走りに行ってきた。いい色の青空に、ちょっと茶けた岩手山。僕にはそこに行き着くまでの紅葉のある道も気持ちよかった。昨日転倒していたバイクはその駐車場に立てておいてあった。本人の怪我はどうだったのだろうか。NSR250がちょっとかわいそうに見えたが、そういう宿命を抱えているバイクでもあるのでまあいいかぁ。

今日はK1200Sでの散歩だった。意外に暖かだったのだが、タイヤのグリップ感がやっぱりないような気がする。今度はまた、ミシュランにするか、同じメッツラーでも違うのにしてみるかな。

仕事はちょっと浮いている。どうでもいいよという扱い。そうですかという感じでの一日。


仕事が終わって、特に意味は無いのだが、後輩3人とラーメンを食べに行く。熱いラーメンで量もそこそこ、味も濃いのでここのラーメンの類は好きなのだ。八幡平市役所の向かいにある「てっちゃん食堂」
僕は今日はマーボーラーメンを食べた。熱かったがおいしいと思って食べた。ほかの連中は微妙な表情をしていた。

そのあとスーパーに行ったら秋刀魚の鮨が半額であったのでとろうとおもったら、おばさんにとられてしまった。残念。仕方がないのでほかのものを見るが・・・。ラーメン食べたばかりで食べたら太るなぁとおもって自重した。