うちの事業部のお偉いさんが来て朝礼のときに挨拶。下期より工場長が代わって今の営業部長が工場長になる。多分、これだと、もっと計画性のない工場になりそうな予感。そして、会社で物事をわかっている同僚というか先輩が別の工場に転勤になる。もしかすると彼は退社するかもしれない。
で、そのお偉いさんはうちの会社の行く末を12日に話しにくるという。親会社はうちの会社を売り飛ばしてどうにかするのだろう。うちの事業部は将来性もないのでかなり存続は難しいのではないかと感じている。
どうせ転職するならば、そして収入も減るのであれば何もかも捨てて好きな仕事をやろうかなぁと思うのだが、何が好きなことなのかもよくわからない。著述業をやるにはあまりにひどい文才だし、音楽家をやるにも才能がなさ過ぎる。いまなら親も自衛官になることを許してくれるだろうが年齢的に無理だし。

仕事をやっていても、ちょっと合間があくとその話題で話が進む。