Fusion5+1。5+1が示すとおり、5枚刃+1枚刃。頭を剃る際に時として問題になるのは刃と刃の間での毛詰まり。そのあたりに問題がなければ快適な剃髪タイムを楽しむことができる。
 持った感じはM3Powerと比較して太めであるが重さは感じない。しっかりと握れるのでこの太さは適正化されたと思う。振動はM3Powerより幾分力強くなった気もする。剃り味はやさしく深剃りができるというか、結果的には綺麗に剃れているという感じがする。肌と刃の摩擦も荒くなく滑らかである。刃数が多いために、毛と刃の当たる力が分散したためなのかもしれない。ただ、毛詰まりは時として生じる。3mmくらいまで伸びた毛を剃るとなると一苦労である。これは3枚刃のM3Powerのほうが良いかもしれない。また、際剃り用の1枚刃はあまり使い物にならないのかもしれない。耳周り、鼻の下などに使ってみたがあまりよくはない。横滑りなどで怪我をしないように配慮されている所為か思うように当たらず剃れない。
 3mm以上に長くなった髪を剃るにはそれほど良さはないがそれ以下の長さの髪を剃るならば最良といえる。コストパフォーマンスではすこし疑問が残るが、剃髪にこだわりを持っている人なら、納得するのではないだろうか。ジレットフュージョン5+1パワーホルダー 替刃1個付