将棋名人・・・朝日新聞のあれは気に入らない。大学入試などではいまだに朝日新聞の文章が多く引用されているのだろうか?左〜な朝日の傲慢さ。教師たちはそういう人が多いのか?日本の将来危うし?格差社会を作ってきているのはこうした人たちなのだ。とおもったりする。

カメダの今日の試合判定も気に入らない。明らかに負けだろ?はぁ?カメダ面白くて好きだけど、なんか思いっきり醒めたな。強さを演じてる目だと思ってたけど、心底の弱さを露呈した感もある。まあ、次の試合も見るからがんばれ。なぁ。白井義男、どう思う?

暑いと焼き鳥とビールがうまいぜ。車庫の中でバイクを見ながらネットがつながることを確認。暑い日はいいかもね。俺のDUCATIかっこいいよん。メッツラーとショッツラーは似ているなど。


・・・馬鹿みたい(笑)


さっきまで電子ピアノに向かって好き勝手に弾く。シューマンは理解しづらいなぁと思いながら飛翔。夏はやっぱりスペイン音楽かな。アルベニスグラナドス

俺の光学マウス、木のテーブルの木目でギザつくことが判明。当然といえば当然。だからまっすぐ進まないのかぁといまさら納得。


岩手も急に夏になりましたので・・・

仕事でトルエンやらアセトニトリルやらメタノールやら種々の溶媒を直間接問わず吸っていたせいか、酔いが簡単に廻ったようでなんだか変です。

小型七輪を仕入れて一人焼き鳥をさびしく焼き、そして、冷の日本酒を水滴をつけたガラスのぐい飲みでやるのが直近の夢です(笑)付け加えるとアラゲ丸の隣で彼の愚痴があればそれを聞いて飲みたいです。

・・・やっぱり酔ってる。