朝はだらだらっとすごし、その後バイクで体育館の鍵を借りに行く。しかしながら鍵は戻っておらず、昼休みにもう一度行くことに。ファミリーマートでナルトの丼をもらえるということで一応買ってポイントひとつだけ稼ぐ。
会社では製造日程を詰め、さらに増産する対応を要求された。
あぁ、無理を言っているけれど、無理を通さないと会社もないしなぁとひとまずがんばろうと知恵を出す。

設備はほぼ固定だから、ラインを多少いじるだけ。

仕事が終わった後でバドミントンに行く。途中でぬけて、盛岡まで
さんさ踊りの終わったばかりの市内はまだ通行止め区間があって、思うように車を止められない。

大阪からK1200Sに乗っている人が来ていたのでその人の歓迎会に参加。いつものメンバーが集まっていた。大阪から来てその後下北半島の先端に行って帰ってきたというのにぜんぜん疲れていない。ちょっとまねできない。

僕はその後、家まで帰ってきた。その途中でも眠かったのに。