あさからムラムラというかなんというか・・・。

昨日不規則に寝てしまったので、朝もなんとなくぼんやりと。ダスキンの交換日だなぁと一応モップとお金は玄関先に置いておいた。すると雨が降り始めたのでバイクに乗るのも無理だなぁということに。それで、一先ずシャワーを浴びながら剃髪して上がると、ダスキンの交換が済まされていた。

朝食はバナナと昨日貰った手打ち蕎麦で済ませる。

パソコンに向かい、面白くもないがmixiにいろいろ書き込んで見る。それほど相手にされないだろうけれどまあ、存在主張という感じかなぁ。

お昼頃からピアノの練習をした。英語の勉強を立て直そうとしたが、TOEICの点数が悪かったからそっちはなんとなく遠ざかる。
ピアノはシューベルト即興曲D899-2,3を弾いてその後ショパンエチュードOp25-1,12。25-12はまだ全然弾けてないので間違うところを重点的に何度かやってみるがすぐに飽きた。

4時ごろに花輪線に乗って盛岡まで。平舘に来た列車の1両目はキハ58は国鉄色。それにのった。
盛岡につくとすぐ先の坐和民に入る。3人でああでもないこうだーとバイク話。結構時間が経つのが早くってびっくり(笑)
深酒をしすぎたか最終列車の時間を勘違いして覚えてるし、好摩の駅で降りようとしてたのに寝過ごしていわて沼宮内駅でおりた。タクシー代は余計な出費。いたかったなぁ(笑)