あさ5時半頃に目を覚ましてしまう。なのでK1200Sをだして散歩。その後健康診断に6時40分頃に行く。検便のサンプルを提出、次、尿検査。バイクでちょっと冷えたので問題なくでた。視力、体重を量り、血圧を測る。一回目はさすがに高かったが二回目は比較的想定できる範囲内に入る。その後、今年から始まる眼底検査。何故か右側しかまぶしくなかったんだけど良いのかなぁ?その次に胸部レントゲン、心電図、そして緊張の胃検診。重曹を飲んでクエン酸水?見たいなのを飲む。次にバリウムを300mlくらい飲み干し、撮影室に。右だの仰向けだのよくわからなくなりながら指示に従う。それから下剤を500mlくらいの水と飲んで、またバイクで安比焼走りをはしって家に戻り、コンビニ弁当などを食べて今度はくるまで出勤。早くに健康診断が終わっていると気持ちが楽だね。

仕事は標品つくり。異性体の合成に入る。とはいっても途中で止められないところまでは進まず、中途半端に時間が空いてしまった。なので即行で家に帰り、ねた。