友人が十文字のラーメンを食べてみたいというので連れて行った。予定の時間より10分ほど遅れて来たのでちょっと機嫌の悪くなった僕はそのまま出発、遅れを取り戻すかのように快調に走る。御所湖をぬけ、沢内湯田をとおって道の駅さんないまで。そこでしばし休憩の後、平鹿、増田をとおって十文字に。三角そば屋についたのが11時半丁度。予定の時間ぴったり。僕はダブルを食べた。相変わらずのすっきりとしたスープ。少し塩味が足りないくらいのラーメン。
食べたあとは国道向かいのサクランボ農園に。まだちょっと早いのだがそこそこに並んでいて、1パック1500円のあまり色づきのよくないものを選んだ。

帰りに手作り村によって冷麺でもこさえようかと思ったが、お腹いっぱい状態が続いたので家に帰った。帰る途中で雷雲が目の前に見えたのでぬれないように急いで帰った。結局にしねでは雨は降られなかった。



79.0-26.6-131-91