好きなものプレート

昨日の稽古で久しぶりに肩回りの筋肉痛。
やっぱり声を出してちゃんと稽古についていけるようにならなければ・・・。

一通りの選択をして、ちょっと勉強ぽいことをして少し休憩。
11時前からお昼の用意。
まずは目玉焼き、ミニハンバーグを焼いて、玉ねぎとベーコンを切って
パスタをゆでて、一度器に移し、玉ねぎとベーコンを炒めて塩コショウとコンソメの素
パスタを合わせておろしにんにくとで炒め、バターを加えてだばっとケチャップ。
ほうれん草をちょっと加えて上がり。
次に豚ロース薄切りを炒めて火が通ったところで玉ねぎ、塩コショウ。
おろししょうがちょっと多すぎとちょっとおろしニンニク。
そばつゆと焼肉のたれ少しで味付け。

フライパンさっと洗って拭いて、油とおろしニンニク、刻み玉ねぎ・ベーコンが少しカリっとしたところでご飯を入れて、塩コショウ、ちょっと醤油で焼きめし風のガーリックライス。

そのご飯をあげて、余熱でブロッコリーとかを炒めて軽く塩コショウ。

それをプレートに適当に盛り付けた。

味はどれも自分の好きなようにできた。
これでニンニク醤油の利いたからあげがあれば最高だったかも(笑)

夕飯もそれらの残りで済ませた。

勉強もわかったようなわからないような、半分寝てたような寝てないような。

ゆるりとだらっと頑張ろう。