会社稽古 10/04

朝は少し早く出勤して、メールとか予算管理とか若手の能力評価の事前作業。

居合の稽古、素振り。
現状、自分で把握している悪いところについてはそれ程悪化はしていないかなと思ったり。
まだ頭上でまっすぐになって無いなぁとか右に曲がってるなぁとか。
少しあれだよね武士気取りでやってみるって必要だなとか。

午前中は中長期計画の題材なるものを考えたり。

お昼はなんかだらっと英単語を見てた。

午後は若手の能力評価とか。みんな性格はともかく能力は高いのでよく評価してあげたいが
難しいなぁとか。

終業後は久しぶりに厚生棟体育館が借りられたので居合と、面打ちの練習。
居合はちょっと気が入りすぎている気もしたり、鞘引きがおろそかに見えるなとか。

面打ちについては竹刀がたってるなぁとかいろいろあるが、注視し始めた所よりは良い感じになっているのではないかと思ったのでヨシとした。

帰ってきてアイスを食ったら急に眠くなったので寝た。