会社稽古 07/21

朝は普通に出勤。
まず素振りを。三挙動の素振り30。
それからメールチェックとか返信とか、予算の精査とか、いくつかの問題について回答したり。

居合の練習。1,2本目の刀を抜きつつ、鞘を水平にして水平に切る。
でも、開きすぎてしまう。鞘引きはできてるが・・・。作業着のせい?
引き斬りっていうけれど、あんまり意識しなくてよいかなと。
血振りの刀の軌道、角度が定まらない。
課題が減らない。要領悪くて自分でも嫌になる。

お昼はなんかわからんがとんかつ定食になった。

午後も午前中と似た感じ。考えても答えが見つからない。
誰かに相談したくともそれもできない。
なんともなぁ。

家に帰ってきてアイス。悪くないが、ビスケットが邪魔かな。

ジョージアのホワイトモカとかいうのが、割合に好き。