ショートツーリング

朝はおにぎりケーキというものを食べた。

--

ライダーには雨に濡れるとわかってても
どうしても乗りたいときがある。
やっぱり結構濡れた・・・。

中松尾から沼宮内まで広域農道を走る。
前も後ろも、対向車もなく、もうしわけないくらいに自由に走った。

トイレに行きたいのとJRのSLと岩手のチラシをみたかったのでいわて沼宮内駅に。
チラシをみたが思ったような情報はなかった。

帰りがけに沼宮内駅にあると言うのは聞いてはいたが、意識してなかったピアノが置いてあった。

見かけたので誰もいないし、いいかなと弾いてみた。
まぁ、やっぱりどうしようにもないくらい下手くそだった。

ピアノのコンディションは良いと感じた。

それから少々雨に降られながら支所前食堂に。
久しぶり。やっぱり旨かった。

トックリバチの巣みたいのがあったので
殺虫剤を入れた後で破壊。

ガの幼虫もお約束のように入ってた。