帰宅経路

仕事は早めに切りあげて岩手に。
なんとなく谷田部東PAで夕飯。
焼き納豆ねばーる丼
牛すじあいがけカレー

お店の人に「お一人で食べるんですか?」と2回聞かれた。
本当に綺麗に食べましたねと返却の時言われた。

そのあと常磐富岡ICから南相馬ICまで磐越道通行止めなので下道を。
街灯はところどころにあったりするが、帰宅困難区域、民家とかのあかりはほぼなく
しかも夏草が背高く生い茂っていて、しかも雨なので何かと走りづらい。

でも、僕の前には電飾がそこそこに明るいトラックがいてくれたので走りやすかった。
やっぱり電飾はいいなぁって思った。
小高地区にはいって街に明かりが見えて、その安堵感がすごかった。