阿見剣道 21回目

朝は普通に起きた。
5時くらい。それからだらだらして、また寝て9時過ぎに起きて冷食の野菜類をロース肉と塩ニンニクとでいためて朝食。

それから茨城のスタミナラーメンを食べに行くかなぁとおもってでかけたが
途中でめんどうになって、それでもなんかいっぱい食べたいなぁとおもって
天塩でデカ筑波山丼を。
唐揚げはチリで。なんか見た目的にはそんなにと思ったんだが
食べていくにつれて唐揚げが重い感じに。
これチリにしたのが悪かったかな?

まぁ歳だから脂っこいのはダメなのかなぁと思ったが
食べきった後にはそれほど満腹感はなくって
やっぱり味に飽きたんだなぁと。
これ油淋鶏とかだったらすごく食べられたなぁと。


それから家に帰ってきてまた昼寝。
昼寝時間が多い人間はその後痴呆とか脳の障害が発生する確率が高いとか。

19時前に稽古に向かう。
今日は暑かった。
道着に着替え面をつけただけでそれなりに汗ばむ。

今日は気をつけなければっていう切り返しで躓く。
右足からだして振りかぶり左足を引き付けながら振り下ろすみたいな。

でも、それ以外ではなんかよかった気がする。まっすぐ打てたと気が何度か。
自分から入って面に行けたりした。
そうだ。ここしばらく前より臆病になっていた。

ダメもとで行かないとというのに気がついた。
何を格好つけてる?と思えた。
そのおかげか一本にはならなかったかもしれないが
いいタイミングで入って面が打てたと気が合った。

稽古から帰ってきて低めの温度のシャワーを。
なんか気分もなんかすがすがしかった。