会社稽古 07/01

朝は普通に起きた。いろいろ転換期。
仕事もやめたいとずっと思っている。
剣道とかもやめて何か転換したほうが良いのではないかと思ってはいるが、ほかにやりたいと思うこともない。

午前中は上司と電話会議。そのほか数人と電話で打ち合わせ。
お互いにお互いの不甲斐なさのせいだという感じの対応。
そう思うならすぐに外してくれと思うのだが、ズルいのだ。

お昼は気分的に早めに昼食。少し仕事して居合の練習。
気温は35度。日差しも強くて夏っていう感じ。
少しやっただけで汗が滴る。
20分くらいだからかちょうどいい感じで終わった。

抜き付けはほぼ水平に。もう少し鞘引きでピット切りつける感じにできたらいいんだけど
まだ右手でコントロールしているように見えている。
実際そうなんだろう。

すこしずつかな。試行錯誤的なところもあるな。
切り上げる剣先の軌道とか。

午後は資料の整理とか計画の見直しとか。
うちの会社のうちの事業部は事業企画が弱い。能力がじゃなく、発信力と扱われ方が。
そこが中心となって全体をコントロールしている感じになっていない。
そこから営業が情報を入手、開発がそれに向けて技術開発
そこから適切な製造拠点で製造するという流れがなく、工場と営業だけで動いている。

終業後、体育館で居合の稽古と、剣道の面打ちの試行錯誤。
あれだね、試行錯誤ってわからない人がいくらやってもつかめないね(笑)
汗だけはかなり書いて気持ちよかった。