阿見剣道 総会

朝は少しだらっと起きる。このところいろいろ精神的に疲れていて・・・まぁ部下よりは負担は少ないが責任はある。
土日の朝はどうしてもだらけてしまう。目は覚めているんだけど。

9時過ぎに血圧の病院に行く。血圧測定結果もいつになくよかった。
診療代と薬局で薬を受け取って終わり。
そのあと、どうしてもがむしゃのスタミナラーメンが食べたかったのでそっちに向かう。
開店20分前についたが、すでに10人程度並んでいた。

今日はいつもに餃子と刻み葱をつけてみた。
餃子は皮がいい感じ。ネギもいい感じ。特にネギは僕はいつもトッピングするかなぁとおもった。

そのあと、だんごのたかのでだんごと巻物を。わさび葉巻はなぜかうまい。


夕刻、剣道の会合に体育館に。ちょっと遅れてしまった。
そこで年間計画などを聴く。
まだ、子と親の顔とかが全然わかってない。

そのあと、土浦の寿司屋さんというか呑み屋さんで大人たちの会合。
剣道の話になると僕はついていけない。
どこどこの選手、先生の話をしているよだったし、
手の内の話、手元をあげるとかそういう話をしていたが
ほんのちょっとわかるところもあるが、そのあたり観察して剣道やれてない。

僕はやっぱり全然わかってないなと。

f:id:bonze:20220416113923j:plainf:id:bonze:20220416114236j:plainf:id:bonze:20220416121227j:plainf:id:bonze:20220416133753j:plain