ショパンコンクール結果

1位: ブルース・リウ (カナダ)
2位: 反田恭平 (日本), アレクサンデル・ガジェヴ(イタリア・スロベニア
3位: マルティン・ガルシア・ガルシア(スペイン)
4位: 小林愛実 (日本),ヤクブ・クシュリク (ポーランド)
5位: レオノラ・アルメリーニ (イタリア)
6位: ジェイ・ジェイ・ジュン・リー・ブイ (カナダ)

まぁ、ガジェブとエヴァの立ち位置はちょっと俺が好き嫌いというかなんか変に勘ぐって外した所だなぁと。

そんなに大外れっていう気もしない。
そんなにずれてないなぁって思った。
もしかしたら1位なし?とかになるかと思ったけど
逆に入賞者が多くてちょっとびっくり。

この中で、また聞きたいピアニストっています?ってなると
がじぇぶ君くらいかも。

今回はFAZIOLIがすごい勢いで上位に残った。
確かにいい音だと思う。
YAMAHAも何か悪かったのか人気がないのか
ちょっとここ数年で大きく様相が変わったように思う。

FAZIOLIは僕も弾いたことがある。
f:id:bonze:20190901151004j:plain