居合のカタログ

今日は昼休みに雨が降っていたので室内で。
先日届いた濃州堂のカタログを。

いろんなのが載っていそうで、最初に大体の価格を知りたいと。
まぁ、予想の範疇かなぁっていう金額だった。

飾りとかいろいろ組み合わせができていいのだけれど、
自分の技量だとこの初心者向けのところだよなぁって見てた。
初伝。身長は170cmだから例の通りで2尺4寸1分。
まぁ、どれがいいんだか難しいねえ。良しあしもわからないから。
重心とかそんなのも含めて。


家に帰ってきてからカレーをつくったら20時半を過ぎてしまった。
f:id:bonze:20211022201522j:plain

食事をしながらショパンコンクールのウィナーズコンサートを聴いているのだが、
みんな気が抜けたり疲れ切って疲労が出てるのか
そこでかいっていうあんまりミスしそうでないところで大きなミスをしたり。
リウなんて弾き始めんところでいきなり。