年頭の所感

1)仕事

とくになし。

やるべきと思っていることをやらせてもらえるなら。
ここ二代上司は人の意見(特に生産技術的、コスト評価)を取り入れないタイプなのでこの辺りは無理かな。

2)バイク
とくになし。できれば温泉宿とかに泊まるツーリングをしたいな。
福島でモモを食べるのとか(笑)

3)ピアノ
とくになし。
一曲仕上げるのもままならないので、昔弾いてたやつをやり直すくらいかな?
スクリャービンエチュードあたりやりたいけれど・・・。

4)資格
取れそうなら取るが、特に興味があるものがなくなっているので無理しない。

5)剣道
来年春には五段の受審資格をえるが、技量、気力ともにいまいち。
相手の動きを見れる剣道をできるようになれればと思いつつ、ゆったり稽古続けるかな。

今年は自分の剣道稽古始めが5日かな。なんとなくそこからが自分の年始かな。
全体に消極的な年初。