朝は曇り空。
ちょっと暖かめの朝。娘と仕度をして町内の班長の仕事。
それから出発。
ローソンで娘のからあげクン(チーズ味)と俺のからあげクン(ザンギ味)。
稽古場について僕は道着に着替え胴垂れつけてちょっとランニング。
その後準備体操をしたりする。
娘は相変わらず落ち着かず、自分勝手に走ったりしてる。
子供たちの稽古の相手などをして、
それから切返しと面うちを少々やって、娘にまた打たせておわり。
あまり剣道らしいことはしてないけれど、防具をつけているだけでも(笑)
来週にはもうすこし出来そうな気がする。

その後、福田パンに行くと、混雑していた。県外ナンバーが多く何かあったのだろうかと。
家に帰ってくる途中にホーマックでホースの先につけるやつを買う。

かえってきて、娘と外で少し水遊びをして家に入る。
そのあと、風船遊びとかをして寝かしつけた。