朝は普通に。娘は俺がおきたときに目を開けたが手を振ってまたねた。
腕立て伏せをして出勤。
会社では午前中は開発計画のずさんなひとつのプロジェクトに対して文句を言ったら営業側と開発側双方が相手側が悪いから計画がうまく立てられないといっていた。俺から言わせてもらえれば最初から両方とも考えてない。どういう指標でその技術を評価し市場の中でセグメンテーションしどこを攻めていくのかが決められていないからだと思うのだが、どうもそういうことが嫌いなのかわからないのか一向にやらないから前に進まない。ということを考えながら開発プレゼン資料を作った。
お昼は社員食堂で焼肉定食。散歩をすると結構暑くて汗をかいた。
午後は汗がしばらく引かなかったので迷彩Tシャツで且つ扇風機。この迷彩Tシャツはいいね。戦人というところのだけど。
午後は営業側から売り上げ計画を受け取る予定だったがあがってこなかった。明日が本番なのにここまで資料の完成度が低い中で当日を迎えるのは初めて。やっぱり自分ひとりで作ったほうがよかったなと思う。部長も営業側のスタッフもまとめるのは得意じゃないようだ。

家に帰ってきて夕飯を食べて、それから娘とお風呂。
テレビを見たりして遊んだあと、娘は遅くに寝た。
僕もなんかごろんと転寝してしまっていたがその後ちゃんとベッドで寝た。