朝は少し早く目が覚めたので、外回りの仕事を。プリメーラに冬用タイヤをつんで、車庫の中の掃き掃除。
縁石部分からはみ出た芝生や生えてきている雑草に除草剤。
倉庫の中で素振り。
娘たちがおき始めたので仕度等。

10時くらいに娘と嫁とオババは嫁の車で、僕はプリメーラで厨川の三菱に。
11時前についてしまい、営業マンはほかの客の接客。納車だったらしい。
その後、デリカについての説明を受ける。その間嫁と娘はおもちゃコーナーで遊んだりしていた。
いよいよ納車。そのとき写真に撮られる。
真新しいデリカにちょっとテレながら運転。嫁たちと和楽庵で待ち合わせ。
そこで昼食を食べる。ここのは全体的にどれもおいしい。オババがお金を払ってくれたようで感謝。

お探しの店舗のページはありませんでした

そこから嫁たちとは別れて家に。嫁たちはめがねの修理とか。


先に家について、早速チャイルドシートを装着したり、ビニールをはがしたりした。
「デリカにこだわる」ステッカーを貼ろうと思ったがいい位置が無くてちょっと考えることに。
その後少しピアノを弾く。バラードなどは譜面無くては弾けなくて、それにさらに指も疲れてしまって急激に動かなくなった。

そこで嫁たちが帰ってきたので、嫁がちょっとしたく直しをする間に娘と三輪車などで遊ぶ。
嫁の仕度が終わったりしたのでいよいよデリカでお出かけ。
小岩井あたりの坂とコーナーを走ってみたいなと思っていたのでそちら方面に。
その後、マリオスでやっていた光と何とかのっていう展示会に。
そこでは娘はおおはしゃぎ。ビー球が布の箱に入れられてつるされているところにしたから頭突きとかすると
ビー球などがはねて、上から投影光がされていてなかなかきれいなのだ。
そのほか影が動くのとか、一般に体験できる光の芸術展みたいな感じ。
予想以上に娘が楽しんでくれたよう。嫁さんが見つけたことにすごいと思った。

家に帰る前に産直がやっている小規模で安価なバイキングで夕飯を済ませることにした。
どれもおいしい。さかなのすり身団子と大根の煮つけなどはすばらしい。

お探しの店舗のページはありませんでした

その後家に帰ってきて、シャワーを浴びたりしていた。娘は疲れたのか動きが緩慢。
9時を廻るころにはぐずつき始めて、ベッドに行って嫁さんに寝かしつけられる。
僕は11時ちょっとすぎに寝た。